見出し画像

『つじつま合わせ』イケボの神様、降臨。

既にコメント欄では書いていましたが、私のところにもコロナさんがやってきました。まだまだ、真っ只中と言うか、喉の激痛&咳に苦しめられている最中です。陽性を確認した当初は、『この感じなら、軽い風邪程度かな?』なーんて、軽く捉えていましたが、私のバカバカ!!コロナさんを甘く見ておりました・反省。先に患った娘が、あまりにも早い回復&元気だったので、正直、油断してた節もあります・再び反省。思えば、娘と私じゃ、年齢が違う。そう、若さが違うことをすっかり、ケロッと、コロッと忘れておりました。

さて、そんな私の元に、ある方から、お優しいメッセージが飛び込みました。

《天からの休養》と捉えましょう。

そうかぁ~。天から、つまり、神様の声なら、耳を傾けるしかないですね。きっと、その神様は、イケボの神に違いありません。いや、絶対、そうだぁ~。続く微熱と倦怠感で、いつにも増して脳が妄爆モードになっています。

ここからは、妄爆モードでお伝えしますが、苦しむtomo茶の僅かな支えなので、寛容に捉えていただけると嬉しいです。

『tomo茶さぁー。最近、ちょっと無理してたさじゃん?!いきなり、転職したり、マジ、びっくりだったし』

『イケボ神、まぁ、それには色々、ありまして…。つまり、私は休んだ方がいいと言うことでしょうか?休みが必要?』

『まっ、そうなるよねー。しっかり、休んだらいいんじゃない?人生、どっかでちゃんと、つじつまが合うようにできてるし?まぁ、その辺の調整も、俺ら神様の仕事なわけで』

『そうですか…。確かに、春の記憶がほとんどありません。必死に駆け抜けていたような』

『まっ、そのまま突っ走ると、本当、どっかで倒れるし。良かったんじゃない?ここで、ブレーキ掛けるのも。また、これから、忙しくなるみたいだし?』

『何故、それを?!さすが、イケボ神。何でもお見通しなんですね』

『まぁね~。あっ、そろそろ次あるし、戻るわ。何か他にある?願い事とか?』

美味しい物が食べたいです・涙。備蓄の品で繋いでいますが、キッチンに5分も立つと疲れてしまい、料理が作れません・涙』

『…。ごめん。ちょっと、それは専門外って言うか。何か、ごめん。そうだー!回復したら、何か美味しい物、食べ行きなよ。娘ちゃんと。何、食べたい?』

『うーん。お寿司は大好きですが、病み上がりに生ものはちょっとなぁ。やっぱ、肉?』

『肉ー!いいねー。焼き肉?』

『いや、ステーキの方で。あっ、でも、娘は蟹が食べたいそうです』

『へぇー。楽しみ、出来たじゃん。肉と蟹ね!じゃ、そろそろ行くわ。お大事にー』

『えっ?!そこは、イケボ神のおごりなのでは?』

『あっ、ごめん。規約上?そういうのは、無理なんだよねぇ。つー、ことで、tomo茶、また来るわ!』

『…。あっ、ありがとう?ございました…』

という感じで、イケボの神様が降臨し、あれこれと囁いてくれました。ちなみに、私の脳内では、福山潤さんで再生しております。はい。余談でした・笑。
*娘にイケボ神の話をしたところ、岡本信彦さんで、再生だそうです。こちらも、いい!!

既にイケボ神には見抜かれていましたが、この夏、秋とまだまだ動きがある私。しっかり乗り切るためにも、今は焦らず、ゆっくり静養したいと思います。つじつま合わせの休息をいただいたので、しっかり回復したいと思います。

いや~。次はシェフの神様、降臨してほしいなぁ~。と、苦しい最中にも、妄爆で何とか自分を盛り上げ、楽しませています。メールやLINE、コメントを下さる皆様、本当にありがとうございます。喉の激痛が一番キツく、ゲホゲホ咳き込みつつも、退屈なので、お相手してもらえて嬉しいです♪たまには家に居るのもいいね、ラッタッタ♡

それでは、次回もどうぞお楽しみに。


チョコレートジャンキーなtomo茶をおやつで応援♪板チョコ1枚分(100円)からのおやつサポーターを募集します!執筆の源。チョコで応援、よろしくお願いします♡