北九州に住んでみた感想 買い物編

早くて3月になりました。時間というものはあっという間に過ぎてしまうんだなと常々感じます。

前回の更新から2週間ほど空いたので更新します。今回は買い物編です。

結論から言ってしまうと、日常生活を送るのに十分すぎるくらい充実していると感じます。近くにスーパーもありますし、チャチャタウンやリバーウォーク北九州、サンリブシティ小倉など大型商業施設にはバスなどの公共交通も走っているから不便はありません。また、魚町銀天街などの商店街もあったり生活していく中で不便はありません。住む場所によっては徒歩圏内だったり、バスの途中の停留場だったり利便性はあるのではないでしょうか。前回の記事でも書きましたが、北九州市は広いので、不便と感じるところもありと思います。

ただ、どうしてもApplestoreやソニーストア、ビッグカメラや人気の飲食店など福岡市などの大都市に行かなければないところは不便です。ぜひ誘致してください。そして北九州市に店を出すという選択肢を。

今日はこの辺で締めたいと思います。

はてなブログも更新したので是非読んでください。

https://gonbeinkitakyusyu.hatenablog.jp/entry/2021/03/02/202241

次回の記事で会いましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?