変わった趣味

皆さんは変わった趣味はありますか?

私はあります。

それは地図を見ることです。思い起こせば私が小学生の頃から地図帳を広げてみていました。今ではスマホやパソコンで、Googleマップなど様々なマップアプリを見ています。アプリによって味が違うので飽きません。

しかも1日1回以上見ています。

ではどんなのを見ているかというと、適当に市町村を打ち込んでみたり、日々生活している中でこの道はどこにつながっているんだろうと思ったら帰宅後調べたりしています。住んでいる町であれば新たな1面が知ることができたり、しらない街であれば新たな発見があります。

他にも現在北九州市に住んでいますが、適当にカーソルを合わせてバス停を調べたりしています。そうするとへぇーこの停留所ってここにつながっているんだとか、駅を調べて様々な路線に沿って行ったりとか。

意外と楽しいものです。

物件サイトと組み合わせると自分だったらここに住むとか、ここら辺店とか多いから住みたいとか。

頭の中で疑似的に住んでみたりとか。

今書いている最中でも早く地図を観たくてうずうずしているくらい、地図を見るのが好きです。

皆さんは変わった趣味とかありますか?ぜひコメントください。

今日はこのくらいで締めたいと思います。

はてなブログでも更新したので、ぜひ読んでください。

https://gonbeinkitakyusyu.hatenablog.jp/entry/2021/02/17/204833

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?