見出し画像

測量士受験に向けて

 文化祭が終わり、二学期後半になりました。この時期になると先輩たちは受験や就職で忙しくなりその姿を見ている我々二年生は、来年は自分たちが忙しくなると自覚をしてきます。来年には良い大学、良い就職先につけるよう勉強や部活動に気合が出てきます。
 そしてこの時期になると、今年5月に測量士補を受験し受かった人が、来年測量士を受験するために、朝補修が始まります。測量士は測量士補よりも圧倒的に難しく、測量士補よりも勉強量が多くなります。そのためこの時期から補修が始まります。
 私は、普段からあまり勉強をしていなかったので、補修がきついです。ですが、きついことでも毎日頑張って結果を出したいとも思います。これから
受験日まで、頑張っていこうと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました♪サポートも嬉しいですが、なによりも「スキ」ボタンがとても励みになります!!