見出し画像

喫茶室ニホで麦ストロー堪能してきました。

 7月18日(日)に私は、美術館喫茶室ニホに行きました。理由は、体育の先生に「ニホってお店で麦ストロー使ってるよ。」と言われ、担当の先生に相談したところ、「じゃあ行ってみなよ」と言われたのがきっかけです。喫茶店はあまり行かないため少し緊張しました。

 実際入ってみると、とてもおしゃれな空間でした。

今回はリンゴジュースを注文しました。

画像1

 リンゴジュースを麦ストローで飲んだ感想は、くせがなくとても飲みやすく、なんだか自然を感じました。そこで私は、なぜ麦ストローを使い始めたのかが気になりつい質問してしまいました。

 「なぜ麦ストローを使い始めたのですか」

 店主のおかもとさんは、プラスチック問題に関心があり、プラスチックに囲まれている日本で、「何もしないワケにはいかない」と思ったそうです。そこで新聞で麦ストローを活用しているのを見つけ、実際に提供するようになったそうです。やろうと思ったらすぐできる行動力はすごいなと感じました。お客様の声はストローにとても興味津々で楽しんでもらっているそうです。おかもとさんは、「みんなの意識をかえていきたい」おっしゃっており、素晴らしい考えだなと感じました。

 今回は一人で伺いましたが今度はSDGsメンバーで来たいと思います。急な訪問でしたが、柔軟に対応していただきありがとうございました。

 とてもおいしいので皆さんもぜひ行ってみてください!

画像2

場所:福井県文京3丁目16-1
   福井県立美術館ヨコ

 

最後までご覧いただきありがとうございました♪サポートも嬉しいですが、なによりも「スキ」ボタンがとても励みになります!!