見出し画像

物を大切に

  皆さんは自分が使っている物を大切にしていますか?ゴミはゴミ箱にきちんと捨てていますか?また、使えなくったとしても洋服やおもちゃなどリサイクル出来るもあります。

 今、地球上では山や海などさまざまなな所にゴミが捨ててあります。それらを少しでも減らす事でその場所の環境が良くなります。

 また、5R(リサイクル・リデュース・リユース・リフューズ・リペア)と言ったゴミを減らすための行動があります。簡単に一つずつ説明するとリサイクルは再利用リデュースは詰め替えなどを買ってゴミを削減するリユースはそのままの形で再使用するリフューズは不要なものはもらわないようにするリペアは修理しながら長く使うというものです。

 これらを意識しながら生活することで物を大切にしようとする人が増えてくれると思います。また、ゴミが減るということは地球に取ってとても良い事です。多くの人がこれらを意識しながら生活することでこれからの地球は明るくなると思います。

真 作

 

最後までご覧いただきありがとうございました♪サポートも嬉しいですが、なによりも「スキ」ボタンがとても励みになります!!