見出し画像

材料3つで簡単蒸しパン

 突然ですが皆さんは、災ざ害時に食材はあるけど、食器や調理器具などがなく食べるものが用意できない状況になった時にどうしますか。今回はそんな困った状況を打破する、食器いらずで3つの材料でできる蒸しパンの作り方を紹介します。

 材料 ホットケーキミックス 100g
    水          100g
    砂糖         大さじ1

手順1 ポリ袋にホットケーキミックスと砂糖をいれて、よく混ぜる
  2 追加に水を入れて、だまにならないようにもみながら混ぜる
  3 ポリ袋の空気を抜いて、ポリの口を結ぶ 
  4 湯を沸かして、3を入れたまま斜めに蓋をして、15~20分で出         
    来上がり

 めちゃくちゃ簡単ですね、生地もしっとりしてて、味も美味しいのでみなさんもぜひやっていてください。

最後までご覧いただきありがとうございました♪サポートも嬉しいですが、なによりも「スキ」ボタンがとても励みになります!!