見出し画像

ストローづくり&刈り取りwith大麦俱楽部

 6月1日(火)に、大麦倶楽部にストローづくりと刈り取りの体験をさせていただきました!今回は4人のメンバーが参加しました。

 ストロー体験では、麦のまっすくな部分を切り取る作業を体験させていただきました。隣で教えてくれた従業員の方は手さばきがすごすぎて、まさに「職人技」でした。「休日にお手伝いにいつでもおいで」と、言われたので時間に余裕がある日にお手伝いしていこうと思います!

 刈り取り体験では、1から作業手順を分かりやすく教えてもらいながら行いました。農業の大変さと楽しさを同時に感じることができ、貴重な体験をすることができました。

 大麦俱楽部のみなさん、今回はありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

画像1


最後までご覧いただきありがとうございました♪サポートも嬉しいですが、なによりも「スキ」ボタンがとても励みになります!!