見出し画像

SDGs サッカー交流試合に参加しました!

 私は9月25日(土)に、福井県福井市三国テクノポートで行われたSDGs サッカー交流試合に参加しました。このイベントはOKUTAKE  GROUPが主催していて、当日は能力開発トレーニングゲームを行った後に、トライアスロン選手である福岡選手に、ランニングのコツを教えて頂きました。

 どちらの方のお話も、サッカーだけでなく、日常生活でも活用できるものだったので、これからの生活に取り入れていきたいと思いました。また、今回習ったことを、その後に行われた福井ユナイテッドアカデミーチームとの交流試合に生かすことができたので、とても楽しかったです!

 当日は雨が予想される中での開催でしたが、無事に行われてよかったです。サッカーの経験はあまりありませんでしたが、精いっぱい楽しむことができたので、ぜひ来年も参加したいです。
                          幸也 作

最後までご覧いただきありがとうございました♪サポートも嬉しいですが、なによりも「スキ」ボタンがとても励みになります!!