見出し画像

FM福井でインタビューの収録をしました!

 12月8日(水)にFM福井での収録がありました。私は先月、開催された第72回日本農業クラブ全国大会意見発表会で感じた思いを語りました。ラジオでのインタビューは人生で初のできごとなので、とても緊張しました。緊張している私にFM福井放送部の吉田憂花さんとフリーアナウンサーの別司愛実さんは優しくお出迎えをしてくれました。

 はじめに、どういった流れで話を進めていくかについてやり取りをしました。話していくうちに緊張が解け、全国大会で感じたこと、発表を通して得たことを思い思いに話すことができました。

 そして、いよいよ収録の時がきました。ラジオの放送室に足を踏み入れるのは初めてのため、「本物だ!」と感じました。本番では吉田さんの、「もっとこうしたほうがいい!」や別司アナウンサーの答えやすい質問により楽しく収録することができました。

画像1

 初めての経験でしたが、高校生ではなかなかできない貴重な体験をすることができました。
 放送日は12月30日(木)9:30頃です。
 どんなやり取りをしたのかはぜひ放送で聞いてください。

 円滑に進めてくださった吉田さん、別司アナウンサー、ありがとうございました。

 泰希

最後までご覧いただきありがとうございました♪サポートも嬉しいですが、なによりも「スキ」ボタンがとても励みになります!!