見出し画像

フランス大使館賞を受賞しました!

 3月31日(木)に福井農林高校にて、全国農業高校・農業大学校デジタルコンテストの、ホームページ部門で受賞したフランス大使館賞についての取材がありました。

画像1

 この全国農業高校・農業大学校デジタルコンテストは、慶應義塾大学が主催するコンテストで、2016年から全国の農業高校、農業大学校および民間農業教育機関を対象に実施されており、ホームページ部門とスマート農業部門の2つの部門に分かれています。

 今回はその中でもホームページ部門でフランス大使館賞をいただきましたが、その受賞の理由の1つとして、この福井農林高校として掲載しているnoteの記事があったそうです。こうして自分たちの書いた記事が、評価されているということに、とても感動しました。

 この受賞が嬉しすぎて、今回の写真はわざと暗い顔をしてみました!詳しい取材内容と満面の笑みは、中日新聞、日刊県民福井、日本農業新聞、福井新聞に掲載予定なので、ぜひご覧ください!!

                       幸也 作

最後までご覧いただきありがとうございました♪サポートも嬉しいですが、なによりも「スキ」ボタンがとても励みになります!!