見出し画像

私のお仕事

 私は、介護保険外(自費)サービスとケアマネ(アルバイト)をしております。

ケアマネの仕事は2事業所登録しているため、ちょっと頭が混乱。


2事業所の勤務状態は

A事業所は事務所で週3回勤務 (2月からは週2回に減ります)

B事業所はテレワークメイン

となっています。

今日は、午前中A事業所で勤務、午後はB事業所でテレワーク

このような働き方を選んだのは私…私と言い聞かせてなんとかモチベーションを保っています。

今度、A事業所とB事業所のメリットデメリットについては書いていこうと思います。


本当は、本業の介護保険外(自費)サービスの仕事を一杯したいんです。

新型コロナウイルスが去年の3月より流行った頃にスタートさせているので営業が思うようにできていません。

ボチボチお仕事依頼をいただいて、続けている状況です。

ケアマネの仕事していなかったら、続けていく事ができなかった。


今年のおみくじで

「やる気 本気 根気 どれも大事なこと

日々全力で生き抜くから見えてくる世界がある

他人の価値観に振り回されれば答えは遠くなる

自分の物差しを信じ堂々と歩んでみよ」

のお言葉をいただき、本業へのモチベーションを保っている所です。

さて、今年はどんな年になるのか…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?