なにかと動いた日

今日は朝から市のアマチュア劇団の劇を観に近所の児童センターへ。
予約した時から楽しみにしていた息子だったが、いざ会場に入ると「怖い!!」と号泣し出した。
たまに泣き叫びながらもなんとかフル観劇。
終わった後はもう一回観たい!とご機嫌だったのでよかった。きっとこのぐらいの年齢の子は緊張と恐怖が一緒の感情に感じるのだろう。
これは経験を積んでいかないとどうしようもない問題なので、親はただ温かく見守るほかない。

劇の後はマクドナルドへ。久しぶりにスパチキを食べた。月見バーガーは3種類全部食べてしまったので、早く次の限定バーガーが食べたいと勝手なことを思っている。

その後はイオンへ息子の髪を切りに行った。
色々買って4時ごろ帰宅。
休日に4時ごろ帰宅できると何だかすごくいい。
余裕がある。人間は余裕が何より大事である。

息子が寝てからはハイボールを飲み、スナックを食べながら鎌倉殿を見た。昔見た父の姿と完全に一致していると思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?