世界遺産が好きで

というよりも、そもそも地理が好きで

あっち行ったりこっち行ったり

景色が好きなのか移動の際も寝ることはほぼ無く窓の外の景色を地図と照らし合わせてジーっと見てたりする

やってることヲタクやな。

あ、この道知ってる!とか

なんやコレ!とか

そんな心が少しでも踊るような事、、、そんな事がもうたまらない!

これ美味しい!とかもそう。

喜怒哀楽盛り沢山で人生を生きていけたら最高やん!と。

そんな心踊る事の中でも取り立てて景色や風景が好きで

行き着いた先が世界遺産の検定 笑

こんなもん完全にただの趣味でしかなく

噂によると旅行代理店に就職しやすいとのどうのこうの 笑

転職でもすんのかな俺 笑

ま、それは無いか 笑

結局のとこお笑いが一番好きなんやし。

昔からどこそこ旅行に行くでもなく

いや、行けるお金も無ければ時間もなく

行くのは雪山へのスノーボードくらいで、、

旅行代理店に行っては、束になるくらい行きもしない国や離島のカタログを見ていつかこんなとこ行きたいなーとニヤニヤするばかり

料理本見て腹満たすパターン

いや、余計に腹減るやつ!!笑

周りからはどれも行った事無いんでしょ?とつっこまれながらも

せやねん!行きたいよなー。頑張らなアカンでな!とだけ答える日々

世界遺産3級の検定を受けたのが5年ほど前で

そこから検定の日程とスケジュールがなかなか合わずだったが丁度コロナのこのタイミングでいろいろ精算できる時間も出来たので一つランクを上げ2級を受講と。

なかなか3級とは違ってひねり問題なんかもあったなーという印象で

一週間以上経ち未だ受かるか未だドキドキしている

合格ラインギリギリなのは間違いない

えらいもんで、こういう機会に改めて教科書開いて向き合うと更にいろいろ知りたくなり

今はもうGoogleマップを触りながらバーチャルで世界中をウロウロしている毎日

お陰様でパスポート、ハンコだらけにはならんよね笑

行きたいところリストアップすると人生あと2回くらい必要になった、、

いくつ行けるかわからんけど、そういう楽しみを抱きつつ今日明日明後日と(^.^)

Googleマップのお陰で旅行代理店に行ってカタログ取る事は少なくなりました☆

世界遺産の話とか地理秘境、映えスポット諸々

皆でワイワイやりながら話出来る企画とかあれば最高ね(^^)

ま、それはそうと、とりあえず2級の結果待ち。

やりたい事、やらなあかん事、いろいろあるけど

ストレス発散に地理の勉強。もう地理ヲタが進む進む

よくよく考えたらこういうのボケ防止に良いかもね☆

と呟きながら今気づいた

ここどこ?






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?