見出し画像

にしのあきひろ個展を見に【満願寺】へ行く際、絶対に気を付けて欲しいこと!

キングコング西野さんの新作個展、『チックタック ~光る絵本と光る満願寺展~』が連日大盛り上がりを見せているそうだ。

これはさすがに見に行かなければ後悔する気がしたので1人、足を運ぶことを決めた。

目指すは満願寺。

5月某日。暑いくらいの日差し。
空は澄み、とても気持ちがいい。

最寄り駅からテクテク。
すでに胸はワクワク。

竹とか、いいね。
一気に雰囲気出るよね。
そんなことを考えてたら…

着いた!!満願寺だ!
すげー!カッコいい。映像で見たやつより実物は結構、こじんまりしてるのね。

テンションぶち上がってきたぜ!
よし、中へ入ります。

おー。緑とかあっていい感じ。

茂りに茂ってんね。

修行文師かぁ。聞いたことない四字熟語だけどめっちゃ勇ましいね。

はいはい、よく見る石の塔みたいなやつね。いいじゃんいいじゃん。

よく分からない水を溜める釜。覗き込むミニ龍。カッコええやん。




…ん?




あれ?チックタックは?


絵本展は?

「安全第一ルールを守る」。
いや、いい事言ってるし、ごもっともなんだけどさ!
にしのあきひろ新作個展、
『チックタック〜光る絵本と光る満願寺展〜』はどこよ?

行き止まりかい!!門は?門。
あの名スポットの門は?

これやりたいんだけども!!
絵本と同じ構図で写真を撮れるなんて最高じゃんか!
で、昼は明るい景色を楽しんで夜はしっぽり味わおうと思ってんだよ!

慌ててグーグル先生に聞く…。

ノォォォォォォォォォォォォ!!


どうりで都内から近いと思ったんだよ!!
僕が来たのは神奈川の方じゃねぇか!!!

何てこった!!こんなミス、他の人にさせちゃいけねぇ。僕は急いで寺を出た。

邪魔にならない道路の脇で、

指書道を始める。
わかりやすくするための表札を作るんだ。

よし、できた。こっちは満願寺(東)という事にした。西野さんの個展をやっているのは兵庫県だから満願寺(西)だ。

みんな、この絵を焼き付けてくれ!これでもう誰も間違えないで済む!!被害者が自分だけでよかった!これ以上の犠牲を出す訳にはいかねぇ。
(にしても狂おしいほど晴れてやがる)

(憤りを隠せない顔)

個展、見に行きたいなぁ。。

本物の方は兵庫県川西市ね。絶対に間違えないでくださいね。この記事が1ミリでも役に立てば幸いです。

個展は5月12日まで!
果たして僕は期間中に満願寺(西)に行くことができるのだろうか!?

(見たい景色はこれ)


p.s 道路脇で書道してたら小学生に「お疲れ様です!」って言われたよ。「お疲れっすー!」って返しといたよ。心の優しい子たちだ。


#キングコング西野  #にしのあきひろ #チックタック #個展 #エッセイ #四字詩 #指書道

心が動いた際にはお気持ちで投げ銭をいただけたら嬉しいです。でもそれ以上に愛のあるシェアや感想が嬉しいです。