2020年2月「New battle!」

お疲れ様です。
皆様、お元気ですか。

僕は花粉症にやられています(笑

自分は最初日本に来たときに全然花粉症ではなかったのですが、来て三年目ですかね?初めて症状が出て、いまは酷くなっています...。
目がめっちゃ痒くて、酷いときは喉が痛くなったり、熱が出たりします(既になっていました)

気圧も不安定すぎて、たまに一日寝込んでいたい気持ちもあります。

そんな自分は、花粉と気圧と戦っている中、ゲームも進んでいます。

体崩さないように頑張っています(汗

さて、今回のゲーム制作シェアですが、元の予定としてはゲーム内で発生するイベントをシェアすることでしたが、実はまだ構築中でして、まだ公開できるレベルではないので、今回は「怪物」のアニメーションを軽くシェアします。

画像1

アニメーションはUNITYで作っています。
まずはMediBangPaintProで絵を描いて、そしてUINTYで繋ぎます。

画像2

一応ホラーゲームですので、動きをわざと自然じゃない方向性で描いています。自然じゃないほうが不気味さが出てくると思うので「ここの動きおかしくね?」と思われたら勝ちです。笑

しかもドット絵ですので、不自然な動きは割りと簡単に表現できます。
自分は絵の学校とか、ちゃんとした絵の学びやアニメーションの勉強をしていなくて「こんな感じじゃない?」の感覚で絵を描いてるので、中々個性が強く感じるかもしれません(自分で言う 笑)

予定的には3月にリリースする予定ですが、一応まだいけると思っていますが、なんか最近物騒なので、本当に気をつけてます。

皆様も気をつけてください(汗

もしディレイが生じましたら、また皆様に報告いたします。

それでは、最後に化け物のアニメーションを制作している様子を軽く動画にしてみましたので、よろしければご覧ください。

それでは、最後まで頑張ります!

また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?