【完成】初めてのゲーム

皆様、お元気ですか?
僕はいつも元気です!

5月末まで、本当に色々があって大変忙しくて、ゲームを作る予定が大幅遅れてしまいましたが、なんとか無事に完成することができました!

大変お待たせしました!!

実は5月末にほぼ完成しましたが、テストと修正の繰り返ししていて、いつの間にか6月に突入してしまいました...。笑

早速ですが、完成した作品は海外『itch』というゲーム投稿サイトに投稿しました。そこから、自由にダウンロードすることができます。

画像1

タイトルは『電車 TRAIN』です。
自分は都市伝説が大好きで、今回は電車に関する都市伝説を参考にして作りました。
もっと試してみたかったことはまだまだいっぱいありましたが、今回は初めて触った機能が多すぎて、深く触られませんでした(苦笑)
「ここはこうすれば、もっとよくなるんじゃない?」、「これはこうすれば、もっと面白くなる!」とか、いっぱいありましたが、今回の作品ここまでが丁度良い感じかもしれません。
またゼロから次の作品を作るときに、絶対いまよりもっと良い書き方や、面白い機能を追加ができると思います。

itchの投稿ページにアクセスしていただいて、下にあるDownloadでゲームのZipファイルをダウンロードすることができます。一応WindowとMacどちらのバージョンを作成しましたが、Macをもっていないため、テストを実施することができませんでした。笑
多分レイアウトや機能がおかしくなる可能性があるかもしれません...。
そして、レイアウト(解析度)については、Unityで画面を作っているときに16:9の比率で作っていましたが、まさかプレイするパソコンの解析度により、画面が崩れてしまう状況が出てきてしまうかもしれません。
(本当に完成したあとに気が付きました...。)
そこは、頑張って修正してみましたが、困難なところがありすぎて諦めました...。


また次の作品から、しっかり最初から設定しておきます...。

もし楽しんでいただければ、とても嬉しいです。
またUnityで色んなものを作っていきますので、
また完成しましたら、皆様にシェアいたします。

それでは、

また

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?