2020年3月「New challenge..!」
元々3月にリリースする予定だったゲームは、
諸々の事情でリスケさせていただきます。
応援して頂いたり、待って頂いたりしている皆様、申し訳ありません。
またスケジュールを調整して、予定としては5月にリリースいたします。
もう暫くお待ちください。
今回はUnityを使って鼠がチーズを食べる瞬間を作ってみました。
試しに動画を撮ってみましたが、まさか画質が悪くて細かいソースコードが見づらいかもしれません...。
Unityでよく使われてるupdateというメソッドは毎フレームごとに実行されるメソッドですので、一秒前に存在して一秒後に消えるオブジェクトをupdateメソッドで処理する場合、消えたあとの処理も考えてあげないと無限なエラーが生じることになってしまいます...笑
(動画の最後にも発生しましました)
画質は悩みますね...。おすすめの収録ソフトがあれば、是非教えてください。自分はOBS Studioで撮りました。
三月に入って、現場で技術的に難しいタスクをやることになって、三週間ぐらい悩んでいました。とても貴重な経験である意味楽しかったです(笑)
Unity慣れてきたら、現場のJavaで同じ考え方で書いてしまうときも結構あって「待ってここの処理は一回だけ!」とたまに自分につっこんだりします(笑)
今回のゲーム制作のスケジュールはディレイしてしまい、完全に自分の自己管理不足だと思います。
四月から一気に巻いていかないとまたディレイしてしまうので、現場も含め、もっともっと頑張ります!(汗
ある意味チャレンジですね!
また進捗を報告しますので、
よろしくお願いします!
それでは、
また。
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