2020年3月「New challenge..!」

元々3月にリリースする予定だったゲームは、
諸々の事情でリスケさせていただきます。
応援して頂いたり、待って頂いたりしている皆様、申し訳ありません。

またスケジュールを調整して、予定としては5月にリリースいたします。

もう暫くお待ちください。

今回はUnityを使って鼠がチーズを食べる瞬間を作ってみました。
試しに動画を撮ってみましたが、まさか画質が悪くて細かいソースコードが見づらいかもしれません...。

Unityでよく使われてるupdateというメソッドは毎フレームごとに実行されるメソッドですので、一秒前に存在して一秒後に消えるオブジェクトをupdateメソッドで処理する場合、消えたあとの処理も考えてあげないと無限なエラーが生じることになってしまいます...笑
(動画の最後にも発生しましました)

画質は悩みますね...。おすすめの収録ソフトがあれば、是非教えてください。自分はOBS Studioで撮りました。

三月に入って、現場で技術的に難しいタスクをやることになって、三週間ぐらい悩んでいました。とても貴重な経験である意味楽しかったです(笑)
Unity慣れてきたら、現場のJavaで同じ考え方で書いてしまうときも結構あって「待ってここの処理は一回だけ!」とたまに自分につっこんだりします(笑)

今回のゲーム制作のスケジュールはディレイしてしまい、完全に自分の自己管理不足だと思います。
四月から一気に巻いていかないとまたディレイしてしまうので、現場も含め、もっともっと頑張ります!(汗

ある意味チャレンジですね!

また進捗を報告しますので、
よろしくお願いします!

それでは、

また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?