見出し画像

第41合 ダイエットはスローヒットな考え方

【スローヒット】

行動には、2つ種類があると思います。

それは
・クイックヒットな行動
・スローヒットな行動


クイックヒットとは
行動したらすぐに結果が出るようなもの


逆に
スローヒットとは
行動してもすぐには結果は出ず
続けること、長期的にみて結果がでるようなもの


この2つしかないと思います。



例えば
収入を得るということであれば

クイックヒットは
日払いバイトのようなもの

しかし、これを続けていても
収入は得られるけど
増えてはいきませんよね。

そこで知識をつけるため
本を読んだり
セミナーに行ったりと
その時はそれをしたからといって
収入は得られないし
増えもしないですが

長期的にみて
続けることで
収入を得られるかもしれません。

こういったものが
スローヒットな行動です!


さて、これをダイエットに
置き換えると
クイックヒットな行動ってなんでしょう?

断食?
極端な糖質制限?
無理な運動?


しかし、
これらをしたとしても
脂肪ももちろん落ちますが
筋肉がめちゃくちゃ犠牲に
なってしまい
理想の体型には程遠くなってしまうでしょう。


僕は、ダイエットにクイックヒットな行動は
ないと思っています。
体重を落とすだけなら
さっきあげたようなことは
効果的だと思いますよ。
でも、皆さんの理想は違いますよね。


でしたら、
すぐには結果は出ないけど
毎日続けられる健康的な食生活
適度な運動、筋トレ
をコツコツ積み重ねるしか
ありません。


スローヒットな行動を
今日から
積み重ねましょう😊👍


==============================

パーソナルトレーニングのお問い合わせは以下のアドレスまたかLINEにご連絡下さい。
info@fukumizu-kai.com

公式LINE
https://lin.ee/muIJX9N


公式ホームページ
https://fukumizu-kai.com/


無料オンラインダイエットサロン
(毎晩20:00〜Live配信中)
https://www.facebook.com/groups/279622169959851/?ref=share

インスタグラム
https://instagram.com/personaltrainer_fukumizu?r=nametag


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?