見出し画像

第1合 プロフィール

皆様、はじめまして。

【いつまでも健康で美しい身体作り】

**パーソナルトレーナー **

福水 魁(フクミズ カイ)と申します。

東京都大田区を中心に活動しております。現在はコロナウイルスの影響もあり、完全プライベート空間や口コミ・紹介のみでの活動とさせて頂いております。

本日はなぜ私がパーソナルトレーナー、それもいつまでもを目的とした指導を行う理由を、自己紹介も踏まえて綴っていこうと思います。


私の活動のテーマ

『いつまでも健康で美しい身体作り』

『人生を謳歌できる健康作り』

なぜこのようなテーマなのかを次のプロフィールを踏まえて、ご説明致します。


プロフィール

福水 魁(フクミズ カイ)

茨城県の田舎町に生まれ、幼少期はおばあちゃん子で毎年、夏休みの半分以上は祖父母の家で過ごす。

(今でもおばあちゃん、おじいちゃん、ひいおばあちゃんが大好きだ)

小学2年生から三つ上の兄を追いかけるように、サッカーを始める。負けず嫌いな性格や努力すればするほど上達するのが面白く、毎朝5時~6時の間にはボールを蹴るようになる。

いつしか親孝行の為にサッカーをするようになる。高校進学では強豪校のスカウトの目に留まれば、授業料を全額負担してくれる事を知り、見事強豪校へ最高ランクでの特待入学に成功する。

(この時は本当に嬉しかったのを覚えている)

大学ではサッカーのトレーナーを目指すようになり、修行として約4年間接骨院に勤める。

そこで40代~50代の両親と同じ年齢ぐらいの人々でも身体に不自由を感じ、旅行や趣味など人生を謳歌出来ない人の多さに衝撃を受ける。

また接骨院に勤める傍ら、大学の部活動で新たなスポーツ、”ボディビル”に出会う。ボディビルはいってしまえば『究極の身体作り』。

ボディビルを通して、正しい食事と正しいトレーニングは心と身体が健康になることを身をもって実感する。さらに大学でも医療国家資格や最難関のスポーツトレーナーの資格を取得し、理論的にも健康作りにはトレーニングや正しい食事が必要なことを知る。

このような体験から、私に出来る事はないかと思うようになり、

『いつまでも健康で美しい身体作り』

『人生を謳歌できる健康作り』

を専門として活動していこうと決断致しました。

パーソナルトレーニングと聞くと、『ダイエット』を思い浮かべる人が多いかと思いますが

私の指導の基は『健康』です。

ですので、健康ためにダイエットが必要な方はもちろん正しいダイエットを指導させていただきますし、

健康ために体重がなさ過ぎると感じた場合には、正しい増量を指導させていただきます。

そして、私のパーソナルトレーニングの理想は

健康を”自ら”作れるようにすることを目指します。人任せではなく、”自ら”です。 

発信内容

上記のテーマに基づいて

□今後の自身の健康や生活・人生を懸念しているが何をしたらいいか分からない方

□今後の自身の健康や生活・人生を懸念しているが、パーソナルトレーニングに一歩踏み出せない方に向け

『実際の指導内容』

『実際の指導を受けたお客様のお声や変化』

『実際に指導から感じた健康のためのヒント』

『いつまでも心と身体が元気でいられる考え方や方法』

などを中心に発信していこうと思います。

このブログを読んで、何か気付きや変化などがあればメッセージいただけると幸いです。また、こういうことを知りたいなどもあればメッセージ下さい。

では、本日は以上とさせていただきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


福水 魁

==================================

パーソナルトレーニングにご興味のある方は以下のアドレスからご連絡下さい。

Mail:  kai.8435@icloud.com







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?