見出し画像

第4合 結果が出る人の共通点

皆さん、こんばんは。

パーソナルトレーナーの福水です。

本日も健康な体、美しい体を目指す人に向けて、少しでも力になれればと

ブログを書いていこうと思います。

本日のテーマは《結果の出る人の共通点》

結果が出る人と出ない人では何が違うんだろう?どこに差があるんだろう?

ずっと疑問でした。

しかし、様々な人を指導させていただくと、そこには共通点があります。

これは健康作り、体作りに限ったことではないので

ぜひ自分の仕事や家庭などにも置き換えて、考えてみてください。

1.目的がはっきりしている

望んだ結果を出せる人は、ズバリ!目的がはっきりしています。

ここでは目標ではなく、あえて目的という言葉を使わせていただきます。

例えば

ー5㎏したい。

なぜ?

この質問の答えが目的です。

この目的が明確であればあるほど、思いが強ければ強いほど結果が出ます。

-5㎏というのは目標で、なぜやせたいのか?が重要です。


夏に水着が着たいから! 

痩せて自信をつけたいから! 

健康な体を作って、趣味を楽しみたいから! 

いつまでも健康で孫の顔が見たいから


どれも素晴らしい目的です。

人と比べる必要はありません。

あなたが本気になれる目的、あなたがわくわくする目的をトレーニングに取り組む前に考えてみてはいかがでしょうか?

なんとなく始めるよりも、抜群に結果が出ます。

2.素直さ・言い訳をしない

目的が決まったら、

さぁパーソナルトレーニングしましょう!と

お客様のライフスタイルに合わせ、トレーニング・食事改善・生活習慣の改善などの指導に移っていきます。

そこで、結果が出る人と出ない人に分かれる要素は

素直さ言い訳をしないということ。


このトレーニングはできますか?

この食品をこれに変えられますか?

これお勧めなので食べてみてはいかがですか?


などのアドバイスに

時間が無いなどと言い訳をせず、とにかくやってみる

自分に合ってないかもしれないけど試してみる

という気持ちの人は、やっぱり結果が出ます。


今までの自分を振り返ってみてください。いかがですか?

もし、第一声に

『でも・・』『だって・・』

と発してしまっている人は、自分で自分の可能性を抑えてしまっているかもしれないです。

もったいない!

3.楽観的な思考

そうはいっても人間は弱い生き物です。

続かない事が多いですし、妥協してしまう日もあるかと思います。

日本人は真面目ですし、完璧主義な人なんかは、1日でも妥協してしまうと

『やっぱりだめだ・・・』

『もういいや』

と途中で諦めてしまう人がいます。

そもそも筋トレや健康作り、体重を維持するような食事などは人生を通して行なうものです。

『まぁ、たまにはそういう日もあるか』

ぐらいの気持ちで

次の日から切り替えて戻すことが大切です!



では、最後に私の好きな言葉を贈って終わりにします。

『3日坊主OK』

3日坊主は3日で止めてしまうから3日坊主なのです。

当たり前ですね(笑)

でも3日坊主を10回繰り返して見てくださいよ!

30日もやってますよ!!

途中で止めてもいいんです。

今日ちょっとだめだったな。と思ったら

明日からまた頑張りましょうよ!


本日はここまで!

いかがでしたか?

上記の3つを意識するだけでも、結果は変わります。

==================================

パーソナルトレーニングのお問い合わせは以下のアドレスまで宜しくお願い致します。

kai.8435@icloud.com






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?