あなたはどっちの人生がいい?


こんにちは!福みゆです!

※この記事は昨年,別アカウントで書いたものをお引越しさせたものです。

先日、ショッキングな出来事がありました…

長女の登校時間にあわせて
ほぼ毎日、一緒に歩きに行っている私。
(もれなく次女も)

今日は、お気に入りのチュール生地の
ロングスカートで出かけたんです。

気分よく、緑の多い通学路を歩いていたら、

自分の歩くリズムに合わせて、

ふくらはぎのあたりに何か
プニッ、プニッ、と、
湿ったものがあたってくる…!?

バッ!!とスカートをたくし上げてみたら、
ムカデっぽいシルエットが!!

怖い!!

見たくないー!!

でも見ないと取り除けない!!

こわごわ見てみたら…

ムカデじゃない!

毛虫!!

赤い!!

でかい!!

生の脚にプニプニ当たってたのに
毒の毛に刺されなかったことが
奇跡…!!

その辺に落ちてる枝2本を箸のようにして
つまんではぎ取り、
近くの茂みにポイしました!!

この出来事から気づいた事は…

毛虫がついてて最悪ー
運が悪い。

と思ったら運が悪い人になるし
最悪な思い出になるけど、

毛虫ついてたのに刺されないとか凄くない!?
私、運良すぎ!!
ツイてる!!

と思ったら運が良い人になるし
最高の思い出になると思いませんか?

自分の人生、残された命の時間を
笑って過ごす?
暗ーい気持ちで過ごす?

どんな風に過ごすかは
この少しの発想の違いで決まるんだと思いました。

あなたは残された人生の時間どんな風に過ごしたいですか?

この記事が参加している募集

最近の学び

サポートしてもらえたらジャンプして喜びます。ちょっと良い卵を買って壺プリンを作ろうかな。