私がSNSで望むことは。

私は現在Twitter、noteを利用している。SNSと日々関わっている。Twitterは基本毎日更新はしてるし、noteは不定期だけど更新はしている。Twitterでもnoteでも、色んなフォロワーさんとやり取りしてるし、励まして貰ったり、勇気を貰ったり、笑わせて貰ったり割りと友好的な関係は築けていると思う。でもたまに攻撃的に関わってくる人や、攻撃的な発信をしている人に出くわす事がある。人を傷つけるような事を、平気で発言してきたりしている。私はそれを目にする度に昔の事を思い出す。私は昔SNSで誹謗中傷にあって、精神的に追い詰められて、私生活まで危険に及んだ事があった。もうどうにもならない、助けを求められない状況になって、私は自殺するまで追い詰められた。そんな事があって、SNSは辞めてたけど、「やっぱり私が発信しなきゃいけないんだ。」って思って、Twitterやnoteを始めた。自分の言葉で伝える事で、SNSのルール作りを提言出来たり、傷ついている人を救えたり、傷つくような発言をしている人の抑止力になればと思った。内に籠ってたら誰にも私の苦しんでた事や傷ついた事は伝わらない。発信し続ける事が大事なんだと思う。私が望むのは、誰もが相手の立場を思いやり、優しい世界が広がるSNSになって欲しい。誰も傷つくないような、そんな優しい世界を作りたい。

宜しければサポートをお願いします。サポートのお金は、クリエイターとしての活動費に使いたいと思っています。応援宜しくお願いします。