見出し画像

会いたいのは負担なのか?

息子に会いたい。
ずっとそう思っている。
会いたいと元夫に頼めば頼むほど、元夫に精神的負担がかかると言う。
何でそうなるんだ?
何で負担になると思う訳?
会いたいと思うのは、親として当然だし、息子には母親と会う権利がある。
ただそれだけなのに、どうして負担がかかるからと、拒否されなければいけないんだ。
忙しいから、大変だからって言うなら、私に息子の世話をさせてくれよ。
元夫に代わって、息子のそばに居るよ。
会わせるのは嫌、でも関わらせるのはもっと嫌って、ただのエゴだよ、わがままだよ。
こっちは息子の為に、敵対関係にならないように、いつも抑えてるのが分からないんだろうか。
私だって葛藤はある。
元夫に頭を下げて、息子に会わせてくれってお願いするのは、本当なら惨めだし、やりきれない。
でも私は息子の為なら、何だってやる。
プライドなんて捨ててる。
息子の「お母さんにまた会いたい。」って言う言葉がそうさせてくれてるから。
精神的負担って言うなら、元夫だって私に掛けてる。
息子には会わせてくれない、関わらせてくれない事だ。
めちゃくちゃメンタル削られてるんだぞ。
世界から色がなくなるくらいなんだから。
息子と言う希望を奪ってるんだからな。
自分がされたら平気で居られる訳無いよね。
それを平気で私にしてるんだよ。
それを言った所で分かって貰えないんだろうけど。
親権持ってるから、自分の方が上、優れてる、私の事は見下してる。
その姿勢でいるから、私も息子も苦しいんだよ。
いい加減分かって欲しいわ。
息子の気持ちは大事にしてあげて欲しいわ。

宜しければサポートをお願いします。サポートのお金は、クリエイターとしての活動費に使いたいと思っています。応援宜しくお願いします。