見出し画像

息子への思い。

私はTwitterやnoteで、何度も何度も共同養育や、共同親権を望んでいると書いて来たし、元夫と息子に関しては歩み寄りたいと考えていた。
争う事なく、揉める事もなく、すんなり事が運べばいいが、元夫だけの一存では決められないのは、百も承知だ。何しろ向こうには元義理夫婦が居る。
恐らく私と関わるのは、良しとしないかもしれない。
こうして会わせて貰えるのは、元夫は私の悪口とか、一切会うなとか、そんな事を一言も言ってないんだろう。
そうでなければ、すんなり面会させてくれる訳は無い。
初めて面会をお願いをした時、断られるのは覚悟していた。
でも許してくれたし、回数はコロナもあって、減ってしまった事もあったけど、会わせてはくれた。
それで満足していればいいのだけど、私はやっぱり息子の母親で居たい。
息子が成長していく姿を私も見守りたい。
だから、共同養育を希望している。
でも大事な事を忘れてた。
私は息子がどう思うかを知らない。
息子は私がこれからもっと関わるかもしれない事に、混乱はしないんだろうか?
普通の家族とは違う形に馴染んでくれるだろうか?
息子の気持ち、息子の思い、息子の望んでいる事、私は全部無視しようとしてないだろうか。
私の勝手な思い込みで、息子を悲しませようとしてないだろうか。
元夫と争う事になってしまったら、息子の心に傷をつけてしまう。
そんな事息子は絶対に望んでない。
私も元夫も、息子にとってはたった1人の父であり、母なのだ。
私は息子には泣いて欲しくない。
もっともっと笑って居て欲しい。
本当にそれだけしか望んでない。
どんな形になるか、私にも分からないけど、息子の幸せを一番に考える母親には、絶対になりたいと思っている。

宜しければサポートをお願いします。サポートのお金は、クリエイターとしての活動費に使いたいと思っています。応援宜しくお願いします。