見出し画像

息子にとって当たり前で。

私は今息子には会えなくなってしまった。
元夫が会わせてくれないからだ。
忙しいのは分かる。
だからこちらも無理は言わなかった。
でもずっと何ヵ月もの間放置し続けられた。
こちらかの返事は全部スルーされ、まるで軽くあしらって来られた。
腹は立っていたけど、それでも息子に会いたかったから、耐えて我慢してきた。
でもその理不尽な扱いに、とうとう私が堪忍袋の緒が切れて、元夫には関わるのが嫌気がさしてしまった。
何で私がここまで我慢ばかりしないといけないのか、もう意味が分からなくなった。
私の事を精神疾患があるから、障害があるから、軽く見てるのかもしれないと思い始めてる。
私は息子には離婚以前と変わらずに居たかった。
頻繁に会うのは難しくても、息子には会って、成長を見守るくらいの距離感で居られると思っていた。
だが実際は全く違っていた。
他人ではないのに、私の母には会わすのはダメだし。
離婚前と離婚後ではこんなに落差が出来てしまっている。
私は息子には、離婚前も離婚後も変わらずに、私や母に会えるようにしたかった。
でもそれが今は叶わない。
母も遠慮してしまって、息子には会おうとはしない。
元夫に何を言われるか分からないからと。
そんなに会うことって、制約つけないとダメなのかなと思う。
これでは息子が可哀想だ。
息子には当たり前のように会える環境を作りたい。
それには元夫の協力が必要だけど、元夫は非協力的だ。
あの人はもうどうしようもない。
もう説得する気力も今は無い。
このまま終わってしまうのかな。

宜しければサポートをお願いします。サポートのお金は、クリエイターとしての活動費に使いたいと思っています。応援宜しくお願いします。