見出し画像

別にそういうんじゃないよ。

私が元夫に共同養育を提案したのは、協力して息子を育てて行きたいと思ったから。
こちらが何か主張したり、優位に立ちたいとか、そんなの一切ない。
ただ同じ親として、息子と関われたらと思ったから。
でも元夫は私からの提案を受け入れてくれず、共同養育は拒否された。
「息子を悲しませたくないから。」と言う理由で。
息子の何が悲しむと言うのだろう。
息子に確めしないで、自分の感情だけで、断ったに過ぎない。
自分が嫌だから、関わって欲しくない。
だから疎外するんだと言ってるようなものだ。
そして何より私と息子を、今年は1度も会わせてはくれない。
何度も何度もお願いして、会わせないとは言ってないと言いながら、全く約束を守ろうとしない、LINEしても既読スルーする、誠実のかけらもない対応してくる。
どっちが酷い事をしているのか。
息子にはきっと本当の事を言ってないんだろうな。
私が会いたがってることも、私を適当にあしらってることも、全く息子には伝わらないんだろう。
私が会いに来てくれないと思ってるのかもしれない。
全然何もかもそんなんじゃないのに。
息子の事を思ってるし、考えてるし、忘れてなんかいないのに。
この思いを息子に伝えられないのが悔しい。
物凄く悔しい。
息子といつか私と直接連絡が取れるまで、待つしか無いのかな。
それも許さないって言われたら、もうどうしようもないんだけど。
何で私の事を親だと認めようとしてくれないんだろう。
元夫の自分勝手さに正直ムカついている。
このまま終わらせたくない。
何とかしないと。

宜しければサポートをお願いします。サポートのお金は、クリエイターとしての活動費に使いたいと思っています。応援宜しくお願いします。