見出し画像

息子に遺せるもの。

実の父親の遺産手続きをしている司法書士より、手続きがほぼ完了したと連絡があった。
父親との交流が殆んど無かったが、父親がこの世に私や弟、腹違いの妹達に唯一遺したものだから、引き継ぐべきかなと思う。
それしか父親が生きてきたと言う証明は無いのだけど。
私達何も共有する思い出も、何にも無いのね。
血は繋がってるのに、何か家族って感じも無いから、本当に妙な感じがしてる。
弟と繋がる事が出来たのだけは、良かったのだけど。
考えたのだけど、私は息子に何か遺せるものはあるかなって。
息子には今は全く会えてないんだけど、絶対に私と父親のように、完全に断絶するようにはなりたくない。
息子には私と同じような思いはさせたくない。
やっぱり親が居るのに、全く会えないのは、本当に辛い事だから。
きっと息子も今、私とは会えなくて、寂しい思いをさせてるに違いない。
息子には色んなものを遺してあげたい。
共有する思い出も、記憶も、話した事も、全部全部。
だから息子と関わる事は、絶対に諦めない。
元夫がどんなに妨害してきても、邪魔扱いしても、絶対に負けない。
今は引っ込んであげてるだけだから。
私は息子の母親なんだから。
息子に会うのに、何の遠慮が要るのだろう。
元夫に偉そうにされる筋合いは無いんだから。
いい加減あの上から目線も止めて欲しいわ。
親権があるからって、天下の宝刀みたいに翳して。
ほんまにムカつく。
日本は単独親権だから、仕方なく親権は1人しか持てないだけ。
私が格下に見られる筋合いは無いんだから。

宜しければサポートをお願いします。サポートのお金は、クリエイターとしての活動費に使いたいと思っています。応援宜しくお願いします。