見出し画像

私の両手を誰かの為に。

画像のような内容のTwitterのツイートを見た。
未成年からのSOS。
どんな事情なのか、分からないけど、家から追い出されて、行くあても無いから、お金を下さいと言う内容。
男の子か女の子か分からないけど、未成年の子どもが夜遅くに、こんなツイートして、もし悪い大人が見て、利用されたりしないかとても心配している。
ずっと前に夜中に徘徊していた、未成年の子どもが2人、初対面の大人の男に◯されてしまった事があったから、何か怖くて。
警察にまで行ったのに、保護もされないなんて、警察の怠慢じゃないか。
こんな子どもが救われる公的機関は無いんだろうか。
こんな子どもはきっと想像以上に多いと思う。
もし自分の息子が、同じ事をしてると思ったら、私だったら居ても立ってもいられない。
私にはいつか精神疾患の人や、障害者の人達と働けて、気軽に泊まりに来て貰えるホテルを作りたいって言う夢がある。
なかなか直ぐには実現化出来ないかもしれないけど。
それにその帰られない子どもの一時的な保護も出来るホテルにしたい。
勿論宿泊代は貰わない。
本当に困っている子どもに、手を差しのべる大人で私はありたい。
私には両手しかないけど、この両手を使って、精神疾患の人や、障害者の人や、子ども達を救えるようになりたい。
この両手にそんな力がつきますように。

宜しければサポートをお願いします。サポートのお金は、クリエイターとしての活動費に使いたいと思っています。応援宜しくお願いします。