息子に遠慮なんか要らない。

この前息子と久しぶり会えて、本当に楽しかった。今まではコロナの緊急事態宣言が出てたりしたから、それもあって会うのを控えてた。
実はコロナなんか無かった時期も、息子に会うのを躊躇った事があった。
離婚してから1年間、全く連絡を取らず、会わなかった。
なぜ会おうとしなかったのか。
それは、私が母親失格だと言う思いが強かったから。
母親として、会う資格なんか無いと思ってしまったから。
私は離婚したことで、少なくとも、息子に心の傷をつけてしまった。
そんな自分が許せなくて、私は自分を責めた。
もうこのまま会うのを、辞めてしまおう。
私の事を忘れてくれた方が、息子にとって良いことじゃないのかと思った。
でも、やっぱり時間が経つと、心のどこかで、息子の事を求める声が、自分の中でする。
命をかけて生んだ息子の事を、私は忘れる事なんて出来なかった。
だから勇気を出して、「息子に会わせて欲しい。」と、元夫に連絡した。
息子は会ってくれると言ってくれた。
それを聞いて私は泣いた。
でも会う回数は、物凄く少ない。
年に1回しか会えない時もあった。
こんなのあんまりだ。
私だって母親だ。会う権利はある。
もう我慢なんかしないし、遠慮なんかしない。
これからは、元夫と揉めるかもしれないけど、共同養育したいと考えている。
私にも子育てを一緒にさせて欲しい。
私の主張は会うこと⇒育てるに変わって来ている。

宜しければサポートをお願いします。サポートのお金は、クリエイターとしての活動費に使いたいと思っています。応援宜しくお願いします。