見出し画像

宣戦布告したままの手紙。

私は以前元夫に対して、息子との面会交流(こういう言い方は好きじゃないけど、他に表現の仕方が分からないから)において、会わせると言いながら、全く日にちの設定をしてくれない、こちらからLINEを送っても、既読スルーされて、返事を返してくれない、抗議したら終いには「忙しいから関わりたくない。」「精神状態がおかしいんじゃないか。」「会わせないとは言ってない。」と言う理不尽な扱いを受けた。
その事に関して、物凄く怒り心頭だった私は、元夫に対して面会交流申し立てを家裁に申し出ると、宣戦布告とも言える手紙を書いていた。
息子を争い事に巻き込みたくはなかったが、ここまで人の事をコケにされたら、我慢出来なくなった。
私にだってプライドはあるのだ。
だが面会交流申し立てをした所で、今の状況が良くなるとはとても思えない。
きっと結果は同居親に有利なようになるに違いない。
私がやろうとすることは、全部裏目に出てしまう事なのだ。
悔しいけどそうなってしまうんだ。
だからその宣戦布告の手紙は、未だに出さずに手元に残っている。
元夫に連絡も取っていない。
何だか怒り狂ってる事にも、元夫の嫌がらせのようなやり取りをすることにも、もう疲れてしまったのだ。
これから先不毛な戦いをしないといけないのかと思うと、憂鬱で仕方ない。
全部諦めたら楽になれるのかな。
息子にもう会わない選択肢は、考えたことも無いけど、その方がお互いの為になるのかなとか、思ったりしている。
どれが正解なのかまだ答えが出ない。

宜しければサポートをお願いします。サポートのお金は、クリエイターとしての活動費に使いたいと思っています。応援宜しくお願いします。