見出し画像

もう終わってるんだよ。

日本って今更だけど終わってるし、詰んでるよね。
こんなに親権の無い別居親が冷遇されるなんてさ。
何にもしてなくても、理不尽な扱いを受けるんだよ。
子どもに会わせて貰えない、連絡も取らせて貰えない、どんな様子で居るかも教えて貰えない。
同じ親なのにさ、何でこんなに雲泥の差なの?
あんまりじゃない。
必死に「会わせて欲しい。」って懇願しても、同居親の機嫌1つで、どうとにでもなる。
頭を下げて必死にお願いしてるのに。
そりゃ同居親を憎みたくなるし、恨んでしまうよ。
だから不服があるから、家裁に面会交流調停を申し立てたとする。
弁護士にも代理人を依頼する。
だけどこれって全然同居親不利になる構図が出来上がっている。
家裁も調停員も弁護士も全員同居親を有利にするんだ。
だから調停なんて申し立てても、自分がボロボロになるだけ。
月1回の2時間コースの面会が待っている。
それで息子とどう関われと言うの。
そんなの全然足りないよ。
大体どっから出てきたんだ、その面会交流の回数と時間は。
親権の無い母親は、問題視されていて、「何かやらかしたから、親権取れなかったんだ。」と後ろ指を指されたりもした。
その度に落ち込んだ。
何でそこまで言われなきゃいけないんだろう。
私が好きで親権を諦めた訳じゃないのに。
もう日本に住んでる限り、私の望むようにはならない。
絶対にならない。
日本はもう終わってる。

宜しければサポートをお願いします。サポートのお金は、クリエイターとしての活動費に使いたいと思っています。応援宜しくお願いします。