新しい生活⑨

鬱病の状態が前にも増して酷くなり始めた。
喜怒哀楽が無くなってきた。
病院に通院も毎週になり、薬の処方薬を変えてみる事になった。
気力も無くなってきた。
私は生きてるのか、死んでるのか分からなくなってきていた。
夫はそんな私でも何とか受け入れようと、無理していることはよく分かっていた。
私はこの頃から離婚を口にするようになる。
「私達離婚をしよう。」と。
でも夫は離婚を認めようとはしてくれない。
世間体があるからなのか、分からないが、とにかく離婚してくれない。
離婚したら、多分息子を引き取る事は、私には出来ないだろう。今の私では子育ては無理だと烙印を押されてしまう。
家にあるアルバム、ビデオ、日記・・・どれを見ても、息子との思い出は何も思い出す事は無い。
自分が情けなかった。
神様。もし本当に神様がいるなら、息子とのことだけは思い出させて下さい。
そう祈らずには居られなかった。つづく

宜しければサポートをお願いします。サポートのお金は、クリエイターとしての活動費に使いたいと思っています。応援宜しくお願いします。