見出し画像

もう単独親権なのね。

今日離婚後の親権は「単独親権が合憲」って、
裁判結果が出たんだって。
そっか、もう日本はずっと単独親権のままなのね。
私は共同親権に賛成してる時があったのよ。
私も息子の養育に携わりたかったから。
元夫と協力して息子の子育てをしたかった。
元夫に共同養育の提案もした事があった。
でも元夫は私とは協力なんかしたくないと、提案を
突っぱねた。
そして面会すらさせて貰えなくなった。
何度も面会を訴えても、元夫は警戒してるのか、
会わせようともしてくれなかった。
私は怒りMAXだったし、元夫を憎んだ。
裁判沙汰になっても構わないとさえ思った。
すると暫くして、「息子は友達と遊ぶ方がいいから、
会いたくない。」と言ってきた。
振り上げた拳は、何処へ持って行けば良いのだろう。
悔しくて、情けなかった。
私だけが一生懸命になってたのが、馬鹿馬鹿しく
なった。
何が共同親権だ、共同養育だ。
そんな夢物語みたいな事、現実に出来る訳無い。
だから私は共同親権に対して、賛成も反対もしない
スタンスを取る事にした。
Twitterでも、noteでも、共同親権の事については、
何も書いたりしない事にしてる。
なぜ書かないのか。
希望なんかないからだ。
現に今日の裁判所で「単独親権は合憲」だって、
結果が出たし。
共同親権を訴えていた政治家の皆様も、すっかり弱腰になられて。
本当あの変わりようには笑ってしまったわ。
頑張れる人は、まあ頑張って下さいよ。
私は応援も否定もしません。
でも私はもう息子との関係は、回復する訳では
ないので、私の事はそっとして欲しいと思う。
希望の無い世界ほど虚しいものは無いよ。
一体何処にあるって言うのか、教えて欲しい。
私には頑張り方が分からない。

宜しければサポートをお願いします。サポートのお金は、クリエイターとしての活動費に使いたいと思っています。応援宜しくお願いします。