見出し画像

ホテルのルールは守るべき?

ウェスティンホテルでずっとノーマスクなお客様がいたんだって。
レストランで食事を取ってたんだけど、レストランのスタッフに何度も、「マスクの着用をお願いします。」とお願いしてるのに、そのお客様は断固無視。
支配人が再三お願いしても、また無視を続けるので、とうとう「ルームキーを返して下さい。」と返却要求し、宿泊拒否をしたらしい。
それを不服としたお客様は、ウェスティンホテルを提訴したんだって。
これってホテルだけじゃなくて、どこにでも起きそうな案件だよね。
そのお客様は「チェックインの時も、部屋案内の時も、マスクを着用しろとは言われてない。約款にも載ってない。宿泊拒否される謂れは無い。」不服を申し立てている。
多分だけど・・・チェックインの時に、コロナに関する注意事項は、見せられてると思うんだよね。
実際私はチェックインの時に、タブレットで注意事項は見せてるし、読んで貰うようにしてるもん。
それには「パブリックスペースでは、必ずマスク着用をお願いします。」って記載されてるからね。
それで知らないって言われても、「ちゃんと注意事項読んでるでしょ?」って言えるからね。
それにそこら辺りに、「マスク着用」って、大きく貼り出されてるはずだし。
それにマスク着用するの当たり前じゃない?
自分だけの価値観を咎められたから、ただムカついただけなんだろうね。
自分だけの家じゃないんだしね。
ホテルとかお店とか、大勢の人が居る所では、ちゃんとマナーやルールって存在すると思うの。
それを守らない方が悪いと思う。
大人しく言われた通り、マスク着用したら良かった話だし、何かやってる事が大人気ないよね。
本当に気に入らないからって訴える人って居るんだなと、ちょっとびっくりした話。

宜しければサポートをお願いします。サポートのお金は、クリエイターとしての活動費に使いたいと思っています。応援宜しくお願いします。