見出し画像

海外系の予約サイトはご注意を。

昨日宿泊した外国人のお客様。
表向きは楽天トラベルで予約したようになってた
けど、実はお客様はbooking .comで事前決済で
予約していた事が発覚。
楽天トラベルが、どうもbooking .comに販売
してたみたい。
booking .comには「シングルベット2台」って
なってて、実際はセミダブルベットのカップル
プランだった。
予約内容が違うって、ちょっと一悶着あって、
結局社員さんが、予約内容の経緯を調べてくれて、
説明して何とか納得してくれたみたいだけど。
こんな海外サイトの予約って困るよね。
しかも中国語になってるから、何書いてるのか、
さっぱり分からないし。
分かるのは、部屋タイプは選べない、シングルベット
2台って書いてあったけど。
お客様はどうしてもシングルベット2台って、
こだわってたけど、それならアップグレードして、
追加料金払って、ツインルームに変更して貰うしか
無いよね。
だってこっちには何の落ち度もない訳だし。
しかし、影にbooking .comが隠れてたとは、
思わなかったなぁ。
まぁお客様にしたら、おかしいなと思うよね。
booking .comも変な予約の出し方しないでよね。
後楽天トラベルもこういう販売の仕方も、辞めて
欲しいわ。
お客様に言われなかったら、booking .comのサイト
から予約取ってるなんて、こっちでは分からない
からね。
こんなのこれから多くなるんたろうな。
昨日のお客様はまだ日本語が通じたから、良かった
けど、全く通じない人なら、どつやって納得して
貰ったらいいのかなと思う。
海外系予約サイトには、本当に気を付けないと
いけないなと思う出来事だった。

宜しければサポートをお願いします。サポートのお金は、クリエイターとしての活動費に使いたいと思っています。応援宜しくお願いします。