解離性健忘症について

すいません。いきなりなんですが、ここからは解離性健忘症にかかった為に、記憶が定かではありません。つまり、先に述べますと、私は紹介した人と結婚して、息子を生むことになります。しかし、付き合い出したことから、結婚、息子の出産、育児に至るまで全く覚えていないです。解離性健忘症とは、解離性障害の1種で、あまりにショックな出来事があると、脳がこれ以上耐える為に、記憶を封じ込めてしまうそうです。
私にはショックな出来事があったそうです。その事は何なのか、覚えていません。
ここからは、数年間飛んでから、人から聞いた範囲で、書いていきます。
せっかく続きを楽しみにして頂いていたのに、申し訳ありません。
今でも所々思い出す事もありますが、全て記憶は戻ってないのが現状です。
解離性健忘症は、私をショックなことから、心身を守る為に起こった自己防衛みたいなものです。
それから、今はありませんが、離人症の言って、これも解離性障害の1種ですが、自分からもう1人の自分が出て来て、自分を見ている現象が起こったりします。
ショックを受けた方も、いらっしゃるかと思いますが、これが事実です。
次回からは数年間経ってからの事を書いていきますので、どうかご理解頂けると幸いです。つづく

宜しければサポートをお願いします。サポートのお金は、クリエイターとしての活動費に使いたいと思っています。応援宜しくお願いします。