見出し画像

私の好きなタイプ。

私の好きなタイプは、外見はメガネの似合う人。
これは昔から弱い。
付き合ってる人はメガネ掛けてる人が多い。
偶然かと思ってたけど、メガネの似合う人と、付き合ってるのが多かった。
ここで間違えないで貰いたいのが、メガネを掛けてる人ではなく、メガネが似合ってる人と言うのが、ポイントだ。
私から見てドンピシャと思う人じゃないとダメ。
メガネを掛けてる人が、誰でもいいって訳じゃ無いのだ。
これはなかなか言葉にするのは、難しいんだけどね。
もう感覚的な事だから。
メガネ似合ってる人は、カッコいいし、優しそうだし、真面目そうだし、柔和な感じがする。
勝手な思い込みかもしれないけどね。
後、私が好きなタイプはギャップがある人。
普段はふざけてても、いざと言う時に力を発揮する人。
このギャップにやられる。
意外性のある人にも弱い。
こういう例えでいいのか分からないけど、時代劇で、「必殺仕事人」の藤田まことが演じてた中村主水が、普段は昼行燈と呼ばれてる体たらくなんだけど、いざ仕事の時にガラッとニヒルなキャラに変わるのが、もう痺れるんだよなぁ。
このギャップは凄いと思う。
だから私はメガネが似合ってて、ギャップのある人が、タイプど真ん中だなぁ。
今お付き合いしてる常連さんも、メガネ似合ってて、ギャップがあるんだ。
そのギャップはね、歳上で紳士的なんだけど、私と2人で居る時は、甘えん坊な所もあって、何か可愛いんだよね。
何か母性本能をくすぐられるんだなぁ。
このギャップがいいんだよ。
ほっとけなくさせちゃう。
私すっかりギャップにハマってしまってるわ。
ドストライクな人に、どうやら出会ってしまったみたい。
これはなかなか離れられないかもね。

宜しければサポートをお願いします。サポートのお金は、クリエイターとしての活動費に使いたいと思っています。応援宜しくお願いします。