見出し画像

新しい関係性を築く。

私は離婚してから元夫とは、ちゃんとした会話をしていない。
息子と会う時に、息子を介して少し話をするくらいだ。
もう4年くらいまともに会って、会話してない。
「息子の事で話し合いたい事があるから、会って貰いたい。」とLINEしたが、共同養育については、まだ話をしていない。
LINEや電話では、ちゃんとしたニュアンスが伝わらない可能性があるので、ちゃんと面と向かって話し合いたいのだ。
まだ元夫からは、既読スルーのままだ。
元夫にしたら、今更何を話し合う事があるのだろうと思っているのだろう。
私は元夫とはもう元には戻るつもりは全く無い。
夫としても、男性としても、もう蚊帳の外に居るので、全く眼中に無い。
だけど息子の父親だと言う立ち位置では居る。
共同養育する事は、離婚はしてるけど、共に息子を育てると言う、変わった形ではあるけど、成立してもおかしくないと思っている。
そんな元夫婦は案外珍しくないのかなと思う。
元夫とは新しい関係性を築いて行きたいと思っている。
息子に対しては、協力し合うパートナーとなる。
言い方は悪いけど、ビジネスライクな関係で居たい。
息子の気持ちを一番に優先にしないといけないけど、元夫がもし了解してくれるなら、こんな嬉しい事は無い。
私は息子と関わって生きて行きたい。
色んな事を伝えて行きたい。
元夫と協力出来る、新しい関係性を作って行きたい。

宜しければサポートをお願いします。サポートのお金は、クリエイターとしての活動費に使いたいと思っています。応援宜しくお願いします。