見出し画像

初めてのコロナ感染。

とうとうこの日がやってきてしまった。
ホテルと言う人が大勢集まる場所で働く私には、いつ罹ってもおかしくは無かった。
だからいつも覚悟はしてた。
いつか感染するかもと。
やはり普通の風邪とは違っていた。
病院に行こうと思ったのも、違和感を感じたから。風邪じゃないかもしれないと思った。
近所の内科に行ったら、車で待機するように言われ、抗原検査を受けさせられた。
あの鼻の中にこよりみたいなのを突っ込んでする検査ね。
それで陽性か陰性か検査した。
検査したら、見事に陽性が出た。
やはりコロナ感染してた。
ショックだった。
いつから感染したのかは全く分からない。
潜伏期間と言うのがあるのだろうか。
人が大勢居る所には、結構居たから、特定しようがない。
おそらく1月29日(日)~発症したと思う。
病院からは、7日間の自宅療養するよう言われ、仕事は休むしか無かった。
迷惑掛けてしまうことは、本当に心苦しいが、他の人に感染させる訳にもいかないので。
自宅療養中は母親とも接触出来ないので、部屋に隔離される事に。
食事も作って貰ったのを、部屋で食べるしかなく、トイレした後は母親にいちいち消毒して貰わないといけなかった。
職場にも家族にも迷惑を掛けてしまい、それが本当に申し訳なかったなと。
コロナに罹ってみて、こんなに辛くてしんどいものなんだと分かった。
私の場合は高熱は出なかったけど、微熱が続いたのと、頭痛や喉の痛み、咳や鼻水が出た。
まだ咳と鼻水は止まらない。
一応2月7日(火)~は仕事復帰するけど、まだ咳が出てる状態で出勤するのは、大丈夫かな気にはなってるんだけど。
明日もう一度診察に行こうと思ってるし、薬も無くなったから貰いに行こうと思ってる。
やっと明日から外出出来る‼️

宜しければサポートをお願いします。サポートのお金は、クリエイターとしての活動費に使いたいと思っています。応援宜しくお願いします。