見出し画像

家族として会いたいから。

私が父と弟を会いたい理由は、勿論会いたいからだけど、もし生きてるなら、私にとっては、例え遠くに離れたとしても、血の繋がった家族には違いないから。
息子に会いたいのも、私の大切な家族だから会いたい。
戸籍謄本の事は、私の知識不足で、戸籍の附票と言うのが取り寄せられる事を知らなかったので、市役所の人に上手く説明が出来なかった。
でも今度はこれで大丈夫なはずだ。
閲覧禁止になっていなければ、取り寄せられるはずだ。
ただ弟がまさか養子縁組されてるとは思わなかった。
父が育てられなかったからと、親戚と養子縁組させてしまったらしい。
母は猛抗議したが、もう養子縁組してしまった後で、どうすることも出来なかったらしい。
こんなことなら、私が苦労してでも引き取るんだったと、後悔していると言っていた。
母はもう弟とは会うつもりは無いらしい。
今のままでそっとしときたいって。
私がやってる事って、周りを掻き回してるだけなのかな。
私ね、母が亡くなったら、1人になっちゃうんだよね。
家族が居ないんだよ。
だから家族の結び付きが欲しい。
父とも弟とも、息子とも。
私が言ってるのは、凄く我が儘なことかもしれないけど。
家族として会いたいって思う気持ちは、いけない事じゃないよね。
私はそう信じたい。

宜しければサポートをお願いします。サポートのお金は、クリエイターとしての活動費に使いたいと思っています。応援宜しくお願いします。