見出し画像

自己紹介のようなもの

ちゃか ちゃか ちゃん ちゃん ちゃか ちゃん ちゃん。
はじめまして、福丸と申します。
イベント運営系の会社を掛け持ちでバイトしながら京都で役者をしております。
たまに脚本を書いたり、お風呂場や散歩中にティンときたお話しを筆ののるまま書いては熟成させたりしています。

今日はnoteに登録してから13日記念ということで、したらば何か書いてみよう!と思った次第。決してお酒を煽った勢いでぽわぽわしたからなんとなく書こうというんじゃあありません。……ところでウィスキーに合うおつまみってなにか知りません?

というわけで、
今日は興が乗ったから、筆の乗るまま自己紹介のようなものを書いていこうと思います。

画像1

名前 福丸
所属 演劇クラフト集団『シイナナ』
役職 役者/広報
生息地 京都
年齢 28歳

特技
・どんな場所でも大体寝られる
・本気でウケを狙いに行くと大体スベる

好きなもの
演劇(観る・書く・演る全て)/楽しい事/甘いもの/チーズ/抹茶味/フリスク

略歴
高校で中途で演劇部に所属(音響→役者)卒業後は保育の専門学校へ入学し、保育士となる。退職後は母校で後進の育成に努める傍ら声を掛けて頂いた団体や劇団の元で役者や演出・脚本として再び演劇の沼に浸かる。
後に「演劇未経験者を演劇の沼に引きづり込む奴」として比較的狭い範囲で恐れられる。
それからなんやかんやあって、2020年1月。
2年程お世話になった『LIB企画』を前身とした
演劇クラフト集団『シイナナ』の立ち上げメンバーとして初めて劇団に所属する。 ←イマココ

はい、というわけで
いかがでしたでしょうか?
なんとなくのイメージは伝わったでしょうか。
私は手応えを感じております。
伝わらなかった方はもう一歩前に前進して歩み寄ってきてください。
握手をして一緒にポテチを貪りながらビールを飲みましょう。

お酒が切れたので本日はこの辺りで失礼をば。
また興が乗れば自己紹介的なものぱーとつーがあるかもしれませんしないかもしれません。信じる信じないは貴方次第です。
それではドロンチョくるりんぱーのおっぺけぺー
ちゃん ちゃん ちゃか ちゃん ちゃん ちゃか ちゃん。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?