見出し画像

最近の発信は「形式的微分」と「SOUL'd MATH?」

久しぶりのnoteです。近況報告です。

最近はCanvaスキル(?)が向上したことで、YouTubeのショート動画をちょこちょこアップロードしています。
はじめは過去に連載していた「ハイ数」の動画化からでしたが、せっかくYouTubeなので…ということで少し(?)トリッキーなショート動画もアップしています。

ふざけているようで中身はきっちり数学ネタですので、ぜひご視聴ください。
密かなこだわりは歌詞とのシンクロニシティです。

一方で、本日は以下のようなまじめな記事も投稿しています。

大学入試でもよく出題される内容から大学内容へ話の風呂敷を広げる内容となっていますので、こちらも是非!

いろいろやりたいな、仕掛けたいなと思う今日この頃です。
(YouTubeのショートではなく長めの動画も投稿しようと考えています)
最後までお読みいただきありがとうございました。


この記事が参加している募集

気が向きましたらサポートいただけますと幸いです! いただいたサポートは「記事作成の題材集め」「サイト運営費」「書籍代」などの活動費として運用させていただきます。