見出し画像

合格までの道のり1

こんにちは☺
社会保険労務士のふくまです。

前回はじめての投稿で、見てくれる人いるのかなぁとドキドキしていましたが、たくさんの方にスキを押して頂き、大変嬉しかったです‼
ありがとうございます☺

前回の投稿にも載せておりますが、私は10回目の試験で合格をしました。
初回の試験の結果はこれです‼

わ~・・
選択は、総得点はクリアしていたものの、労一が1点足りず(労災の社一は、2点の救済あり)、択一は46点が基準でしたので、9点足りませんでした。

だんだんと点数は取れてきますが、選択の難易度に左右されたり・・
あと1点から3点のところで合格できません。
回数を重ねていくうちに、プレッシャーに押しつぶされそうになったことが何回もありました。
会社の同僚には、まだ受けているのと言われたこともあります(笑)💦
30代はすべて勉強に捧げたと言っても過言ではありません。
朝起きてから、昼休み、帰宅後、休日は図書館へ・・と常に勉強をしていました。

今思えば、ずっと勉強はしていましたが、まだまだ「覚悟」が足りなかったと思います。
その「覚悟」とは・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?