見出し画像

シャツ×ショーツ












ども、トヨです。


本日のコーディネートです。


担当:トヨ
 
使用アイテム

シャツ:UNIQLO
パンツ:NIKE
シューズ: ATTCHMENT
バッグ:assaisonner


想定TPO:もののけ姫を観に

コメント:ショーツを使用したコーデだったのでモノトーンに。少し緩めのシルエットにするだけでこなれた感じが出せると思います。
エコバッグはサイズ感もグラフィックもかわいくて愛用してます♪

*****


はい、ショーツでコーデ組んでみました!

シルエットはYラインに整え、子供っぽくならないようにモノトーンに。

袖捲りもして手首出してます。

MBさんも仰るように目立つ「3首」を露出すると色気が出せますからね!


ショーツも膝上丈にしています。

その方が足長に見えるのでおすすめ。

但し、あんまり短すぎるとそれはそれでバランス悪くみえるので注意が必要ですね。












バッグはこちら。

こちらでも使っていましたね。

MBラボ発のブランド「assaisonner」


売り切れちゃってますね笑

こういった手持ちのタイプやクラッチバッグはシルエットに影響を与えないので良いですね。

以前も書きましたが、グラフィック含め可愛いんですわ。





ちなみシャツはUNIQLOのレディースの3XLを着用してます。

適度な緩さと長すぎない袖が良いんですよね。

ボタンがメンズモノと逆なので閉めにくいのがデメリットですかね笑

たまにレディースの品も見てみると面白いと思います。

メンズよりも市場が大きいだけに安かったりもしますしね。

















こんな感じかな!本日もありがとうございました!

こちらもよろしくお願いします!













あとがき

良かれと思って言ったことも

嫌味な言い方で返されると辛いもんですよね。

相手の文脈では言われる必要のない事だったのかしら?

人とのコミュニケーションて難しいですね~。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?