見出し画像

レディースを着始める、ファッションの沼



ども、トヨです。


本日のコーディネートです。


担当:なかむ
使用アイテム

トップス: UNIQLO(レディース)
ボトムス:UNIQLO U
シューズ:GLOBAL WORK
バッグ:TAKEO KIKUCHI
想定TPO:駅前でゆるく飲もう♪
コメント:昨年の夏買ったUNIQLOのレディースのオープンカラーシャツをこの時期はベビーユースしています!生地がサラッとしていて、好みのストライプで言うことなし、、今年のUNIQLO Uの光沢感のあるショートパンツと合わせて、夜の街に繰り出します笑


*****

シャツ×ショーツのYラインシルエットのスタイリングですね。


このnoteでも何度も紹介していますが、簡単にきれいに見えるバランスですよね。


今回はブラウンベースに黒で引き締めたコーディネート。


ストライプシャツってビジネスな印象もありますが、色でその印象を払拭していますね。


これレディースなんですね~

自分もレディースのモノ持ってますが、サイズアップしても袖が長くなり過ぎずにいい塩梅に収まるんですよね。

首元も開けており涼しげな印象。


ショーツにも光沢感があってブラウンながら子供っぽくなってなくて良いですね。


バッグ・靴のアッパーの部分に黒を使用することで印象を引き締めていますね。


靴のソールが茶色ってのも色の合わせになってますね。



バッグにレザーを使うのもいいですね。

レザーの様な固めな印象与えるものが入ると今の時期のコーデには程よくカッチリした雰囲気が出るのでオススメ。

ドレス感も足せますね。





気温が高くても快適に過ごせそうなスタイリング。

改めてになりますがシャツ×ショーツはオススメ。














こんな感じかな、、ありがとうございました!

こちらも更新してます!よろしくお願いします!














あとがき

雨すごいですね。。

九州の方すごく大変でしょうね。

皆さんがご無事でいられますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?