見出し画像


こんにちは、フクコトバのRYOです!


自分が、感じていることや、思っていること、


誰かに伝えたいことを、「言葉」に出来ればいいなと思う時があります。


「相手に伝わらなければ、思っているだけでは、何も考えていないのと一緒。」と、昔言われたことがあります。


「うん、そうかもしれないんなんだけど、でも全部を言葉にするのは難しい。。。」そう思ったのを覚えています。


そこで、『感情ことば選び辞典』という本を買いました。


「こういう感情は、こういう用語です」というのが書かれている辞典です。


たぶん、知らないよりは知っていた方が良いのかもしれません。


知識も得られるし、表現の幅も広がるかもしれません。


でも、言葉では言い表せない「感情」



「表現したい自分」がやっぱりあって、


それらは「言葉」にすることで、


逆に伝わらなかったり、


ちっぽけになってしまったりすることがあります。


「言葉にできる」はとても素敵なことだけど、

「言葉にならない」も、きっと奥が深くて、

その人ならではの想いがたくさん詰まっていて、素敵なものだと思います。



私たちフクコトバは「”衣服”は最も身近な自己表現の一つの方法」だと思っています。


自分の「想い」をなかなか言葉に出来ない時があります。


そんな時、「衣服」というツールを使って、


上手に「自己表現」できれば、素敵だなと思います。


「口ベタな服好き」


私たちは、そんな人のサポートがしたいです。


〜「他己紹介記事作成」について〜
個人でファッションコーディネーターやファッション関係の買い物同行サービス等をされている方へ、私たちフクコトバが、インタビューをさせて頂き、「他己紹介記事」を書かせて頂くサービスを実施致します!!

ぜひ、興味のある方は応募フォームよりご応募ください!!

■インタビュー方法
オンライン、対面どちらでも可能。(対面の場合は、関東圏のみ)
詳しくは応募フォームにてご希望をお聞かせください。

■インタビュー内容
(大枠の質問です。お話の流れによって変更もあります。)
Q:どのような活動をされているのか?
Q:活動をするに至ったきっかけは?
Q:ファッションや衣服に興味を持った経緯や体験談
Q:ご自身や活動でアピールしたいこと

■費用
無料

■所要時間
約1時間程度

■応募フォーム
https://forms.gle/uTNdrPWB6YDG5kaS7


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私たち「フクコトバ」の自己紹介記事↓

画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?