見出し画像


気になっていた
仕立て靴屋さんへ

GROWOLD

今日は
どんなものなのか
説明を聞くだけのつもりが

店主さんのお話を
伺っているうちに

自分の足に合わせて
誂えた靴を
自分の生活を通して
より形も色も
自分ならではに近づけていく

お店との関係も
買ってお終いでなく
修理などを通じて
ずっと永く続いていく

単に靴を購入する
ということではなく

なんて言うんでしょうか
その靴を通した時間とか
体験、関係性
が丸ごと詰まっている

オーダーメイドだからといって
お店任せじゃない
こちら側もできる限りの手入れをして
言い過ぎかもしれませんが
一緒に作り上げていく様な

そこにとても魅力を感じ
気づいたら注文を
お願いしていました

かなり待っている方が
おられるようで
実際に作っていただけるのは
2月頃とのこと

でもそれだけ
一人ひとりに合わせ
とても丁寧に作られている
なによりの証拠ですよね

こちらの雑な質問にも
とても分かりやすくお答え下さり
お人柄からも人気の理由が
わかった気がします

笑顔が素敵な店主さんでした

半年以上先になるので
ワクワクし過ぎないよう
待ちたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?