見出し画像

インフルエンサーに憧れて#自己紹介

はじめまして!🌸
7月からチーム福神漬の一員になりました、あやと申します。

インフルエンサーになりたい!これは今でも私の夢です✨

もともとは、大学では会計士になるための勉強をして、新卒で入った会社では経理の仕事をしていました。今とは全く異なる業界から、SNSを始めて福神漬の一員になるまでのお話をしたいと思います。

簡単なプロフィール

📌あやのプロフィール 
東京の田舎出身。1人暮らし3年目の25歳。
グルメ/美容/ファッション/韓国/ゴルフ/猫好き・・・
今年の目標は料理が上手になること💭

新卒で経理の仕事に就く

大学時代に会計の勉強をしてたこともあり、大学卒業後は経理の仕事をしていました。決算の資料を作成する業務を担当していて、3ヶ月に1回繁忙期がやってきますが、職場は優しい人ばかりで、働きやすい制度も整っていて平凡な日々を過ごしていました。

だけど何か違う、、そんなモヤモヤとも戦っていました。

やりたいことをやってみよ🙌インフルエンサーへの道!

今までは学校のため就職のために勉強をしてきて、無事叶ったので、
これからは自分のやってみたいことをやることにしました。

もともとインスタグラムが大好きで、インフルエンサーに憧れていたこともあり、経理の仕事をしながら、インスタグラムでの発信を始めることに。

本当は、モデルさんみたいに自分のライフスタイルの中で撮れた写真をあげて、フォロワーを増やしていきたかったけど、そんなにオシャレな写真は撮れず、、
どうやったらインフルエンサーになれるか考えた結果、
自分が中の人となって、情報発信をしていくことにしました!

順調にフォロワーは増えていき、2年でフォロワー6万人を達成!

自分に向いているものはコレ!
ってものが見つかったような気がしました。
気づけばこの2年間インスタグラムのことばかり考えて、一度も見なかった日はないです。

〈私なりのフォロワーを増やすコツ〉
・客観的な視点を忘れないこと。
→自分が見たい、フォローしたいと思える投稿、アカウントになっているか客観的にチェック!色々なテクニックも大事だけど魅力的なアカウント作りが1番重要だと思っています😎

・やめないこと。無理なスケジュールや工数のかけ過ぎは禁物。
→新しく自分と似たようなアカウントが度々登場してきますが、大体投稿が途中で止まってしまいます。長く続けられるペースで運用していくことが最重要!中には追い抜かされたりすることもあるけど、良い部分は取り入れて、コツコツ投稿することで結果が見えてくるはず!

SNSの業界に転職

インスタグラムで発信を始めて約2年。
フォロワーも6万人ほどになり、好きなSNSの業界で仕事がしたい!SNS業界でキャリアを積んでいきたい!と思い転職を決意。

社員数12万人もいた大企業から社員数20人ほどのベンチャー企業(株式会社パスチャー)に飛び込みました。

チーム福神漬の仲間に

株式会社パスチャーに入社して4ヶ月経つ頃、
株式会社ライスカレーと合併の発表がありチーム福神漬の仲間になりました。

これからSNS運用のプロとして、どんなアカウントでも影響力のあるアカウントにするぞっという気持ちです🔥

今後は、第二事業戦略部(チーム福神漬)でディレクション/オペレーションを担当していく予定です!よろしく願いします👼

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
今後もコミュニティーマーケティングに関することや日々の雑事、あなたのお役にたてる記事を投稿していきますので、スキ・コメント・フォローをよろしくお願いします♪
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?