見出し画像

【ご報告】活動休止のお知らせ(2020.3.31〜)

日頃から山吹の投稿を御覧になってる皆様、いつも反応や交流をありがとうございます。今回、皆様に正式にご報告したいことがございます。

2020年3月31日をもって、山吹誘地としてのライター/イラストレーター活動を休止します。

突然の報告になってしまい、申し訳ございません。

2020年3月31日までに納品できる仕事は予定通りに行いますが、2020年4月1日以降における仕事は請けることが出来ません。何卒、よろしくお願いいたします。

理由としては、以下の2点があります。

これまで大学生としてライター/イラストレーターの仕事を請けてきましたが、先日、2020年4月1日からは長野県内の広告代理店にて働くことが決まりました。ですので、一所懸命に就活して入ることの出来た広告代理店の新卒業務に集中するため、というのが1点目の理由です。

2点目は、クリエイターとしての自身の技量や知識の未熟さを感じているからです。領収書を貰うたびに、「今回の仕事の価値は、この領収書に見合っているのだろうか」を自身に問うてきました。広告代理店に入社して、社会人として働くことでクリエイティブの金銭感覚も肌で理解し、その上で本当に「価値ある仕事」が出来るように技術を磨き、知見を増やしていきたいと思っています。

いつの日か、胸を張ってライター/イラストレーターを名乗れる日が来るまで、しばらく山吹をお休みさせて頂きます。もしかしたらその時は、名義や肩書きも変わるかもしれません。何にせよ、新たなステージで確実に成長したいという思いはありますので、暖かい目で見守ってやって頂ければ幸いです。

2020年4月1日以降は、ライター・イラストレーターという肩書きは無くなり、仕事依頼受付を休止します。ですが、広告代理店で働く日々の中で得たクリエイティブや新社会人として戦う葛藤を、何かしらの形で気まぐれに投稿する可能性はある…かもしれません。(忙しすぎて更新が皆無になる可能性もあります)

なお、プロデューサーとして関わっている「おいでよ長野」については、2020年4月以降も業務の傍らで続けていく予定です。更新などは以前より少なくなる可能性はありますが、しんどくならないように、むしろ「日々の楽しみ」になるように、自分のペースで出来るだけ長く続けられればなと思っています。

という訳で、以上が今回のご報告となります。突然の報告になってしまったことを重ねてお詫び申し上げます。申し訳ございません。

2020年3月31日までは、また変わらず作品の投稿や仕事の制作を進めていきますので、残り半年ではありますが、これまで通り山吹と楽しく交流していただければ幸いです。

ここまでの文章をお読みいただき、ありがとうございます。最後に、何かと思い出深い長野県は篠ノ井駅にある「像」の写真を貼って、ご報告を締めくくりたいと思います。

ポケモンGOだとこれジムになってるんですよね。

現場からは以上です。

2019年10月1日㈫

ライター/イラストレーター 山吹誘地

#報告 #日記

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

ありがとうございます。頂いたサポートは、他のクリエイターさんの応援につなげていこうと思います。そうしたクリエイター同士の経済応援の循環が出来ると良いですよね。

嬉しいです…!
49
ライター/イラストレーター山吹誘地のnote。長野県出身在住。制作物はポートフォリオとしてマガジンにまとめています。Mail:yamaoide@gmail.com (旧名:ずけ)

コメント2件

🎊ご就職おめでとうございます‼️

長野の情報ありがとうございました。旅行で訪問する際の参考にさせてもらいます😊

投稿のペースが落ちてもnoteを続けられる限りは読ませていただきたいと思います❗️

この先いろいろ有ると思いますが心身共に消耗し過ぎないようにしてくださいね。
就職おめでとうございます🎉
さいご、ポケモンGOのくだりが一捻り聞いててとてもすきです!
わたしも、最初に入社したのは九州の広告代理店(映像に強い)でした✨ これからの発展をこころから祈ってます
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。